show no mercy

酔ってこい酒場です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(ネット弁慶/会社飲み会/隠語)

今週は、2days飲み会をこなした。ありえない。飲み会当日の朝、久しぶりに改札でぶつかりオジサンに遭遇したが、経験で無事避けられた。通報したかったが時間がなかった……去っていく背中を見て衝撃。そいつが着用していたジャケット背面がカート・コバーンと…

雑念で記す=雑記

最近、職場の昼は日清カップヌードル高タンパク質PROをすすっている。このカップヌードル栄養価やばいんでしょ、これだけ食べとけばいいでしょ、って。脳死の職場における昼メシ選択肢にちょうどよく、ありがたい。あと黙々とすするという行為に、周りは一切…

LINEスタンプを作る。OK。

先週から大江健三郎の『取り替え子』を読み直している、3周目。 この熱量で別途感想をまとめたいと思いつつ書きまとめられてないのだが、『万延元年のフットボール』の傑作っぷりともまた違う、「読みたくなくても読んでしまう」魅力に溢れ、おそらくこの物…

ルームシェアをはじめて3ヶ月が経ち

この街に住んでみたい!という我が人生思いつき坊の直感を信じ、去年(2023年)の12月、唐突に引っ越してみた。学生時代から「キムラはなんか中央線ユーザーっぽい」と言われることが多かったので(まぁ自分でもなんとなくわかる)、イメージに抗いたく抗っ…