show no mercy

酔ってこい酒場です

雑念で記す=雑記

 

最近、職場の昼は日清カップヌードル高タンパク質PROをすすっている。このカップヌードル栄養価やばいんでしょ、これだけ食べとけばいいでしょ、って。脳死の職場における昼メシ選択肢にちょうどよく、ありがたい。あと黙々とすするという行為に、周りは一切気にしないぜというささやかでも強い意志を交えさせられるということもできるんだよ。カップヌードルをすすると「「労働してる」」感でるよね。

 

今日も情けなくTwitter(X)でも愚痴ってしまったが、

Aさん:「すぐ近くにいるんだから話しかければいいじゃん(隣のBさんに話しながら&キムラをチラ見しながら)」

Bさん:「えー(キムラをチラ見しながら)」

Aさん:「キムラさん〜Bさんが〜(Bさんからキムラへの用件をBさんの代わりに話伝える)」

いやいや、イジメか〜い笑って思っちゃった なんか酷すぎて笑っちゃったよね。まぁ笑えるからいいってことは、ないんですよ。心、あるんですよ。

 

先週末、スープストックに立ち寄ったら、スティーリー・ダンの「Dirty Work」が突然流れはじめ(聴いたら泣く必須みたいな曲が人生に数曲あるのだが、これもその一つ)、必然的に涙すすりながらスープを飲む奇怪な女性になってしまったんだけど、この曲こんなにスバラード(素晴らしいバラード)なのに、改めて歌詞を読むとかなりひどい歌詞なんですよ。年上のお金持ち女性が若い男を飼って、情事する。「youの汚れ仕事はしたくない」と若い男が女に音を上げる内容。なにこれ?このバランスであのいい曲に仕上がるんだからすごい。

 

"dirty"色々、人生いろいろ。

 

 

カップラーメンはおいしいから食べるというわけではなく、カップラーメンが食べたいから食べるというものがカップラーメンだろ、と思いますね。