show no mercy

酔ってこい酒場です

どうでも良さげなワタス

文学部。滅ッス春。自分の好きな文学やその他コンテンツへの「好き」を表現豊かに語ろうと命を燃やす人間が多いことを知りますた…すごい。シンプルに好きを伝え合うことっていつしたっけ、遥か昔のことのようね。好きな人がほしい!
下の名前が嫌いすぎるので、上の名前で呼んでほしい。そんな条件を付けて自己紹介するのも恥ずかし&申し訳ないが…慣れよ慣れと言い聞かせる。初めましての人と話す度に思う、結局会話におけるコミュニケーションが刺激的に思えるのは初対面同士ではないだろうか。


・相手の新情報を浴びまくれて新鮮
・どんな相槌を打って話を展開しても相手のリアクションがいちいち新鮮
・いちいちニコニコ笑顔(互いに)


やりがちなのは、初回だけエネルギーをバーニングしてしまうと、関係は続かない、気がする。難しい……人間関係とは変容しまくる坐禅だと思う。違う?違うか。決めつけること言いがちな奴は、関係が続かないぞ。
「この人はここに行きたいんだな、●●したいんだな」と分かるとその場が一気に刺激的になる、気がする。あー欲がない自分は楽しくないよ。その場の魅力は目的であって、目的とは欲求のリバーシブル表裏一体なのだ……ちがう?


(月曜日)
大学近くのパン屋さんを覗いてみる。オススメはサーモンとアボカドのクロックムッシュらしい。じゃあそれで…と思考せずオススメに流されるテンションで購入。いや、でも、試食パン4欠片をいただいたあとでパン1個だけを購入するのは気が引けてしまったので、エビのカリカリトーストも追加……購入済。
(火曜日)
講義。生協で買いたての杏仁豆腐を白いスカートにこぼすけど、白×白セーフ。
(水曜日)
講義。ヴァージニア・ウルフ
(木曜日)
キャイ〜ンの天野が出してる料理本立ち読みしてて、美味しそうなのがあったから作ってみた。鳥モモ肉焼いてソース作るだけのもの。
ソースは、
牛乳  40cc  
生クリーム  20cc
マスタード  小サジ2
鶏ガラスープの素  小サジ1
塩コショウ 少々


ソース、びびびび美味!なんか家庭的な味のものが食べたかったんだけど、オシャレなお店で出されるような味になりまったね。

(金曜日)
映画を観ていたら朝になる。


いぬは毎日触りたいねぇ

 
f:id:forestake:20150612052041j:image