show no mercy

酔ってこい酒場です

【雑記】2023/4/28

うわ、突然の雨だーーとか思った日が4月の上旬にあったんだけど、
まぁあの日は最悪だった 体調も最悪だったし。
すぐに傘買えばよかったんだけど、
駅〜徒歩20分強のところに現在の自宅があるので
駅から歩き始めて数秒(盛ってない)で降られたせいで小ビショの状態で歩いた先に通りがかったコンビニで傘をGETした時には大ビショの状態になっていた
衣類・鞄すべてビショった ションボリ

しかし、天気予報では突然の雨があるでしょう、と予報されていたらしい。え…知らんかった

2023年だぜ…
スマートフォン所有率90%超えてる時代に
雨で全身びしょってるの解せないでしょうが

手で持たないドローン日傘、とかニュースになってたけど、あれいつできんの?って思いますね

傘を適切なタイミングで所持することができない、また傘そのものの不便さがずっと変わらないのが、
どうも雨は一時凌ぎでやり過ごすしかないんですよという印象になっている
自然の前では人間は太刀打ちできないとか
さもありがちな戒めを
一番うざい形で知らしめられるような
雨の日が許せない。あと傘をうまく持てない自分も許せなくなるので許せない。


傘の革新を待つよりもっともっと
ワガママ言わせてくれよと。
自分の上には「「「雨降んな」」」って思いますね。

1ヶ月間強制出社させられたけど(今日でやっと終わる)、
もう途中吐いたよね こんなんストレスMAXビビデバビデブーでしょう。
付きっきりで教えてくれる上の人がびっっっったり隣に貼っついて教えられるその席図が無理だった。あ、あとね。ビジネスとかどうでもいい ビジネス用語とかきもいよ。
その女性は人当たりはいい(でもキムラには厳しい)、そして業務上一度も誉めない。
できてるのになーってことも誉めない。
そしてミスは人一倍にジクジク指摘して、ため息をつく。
子供じゃないんで誉めて誉めてアピールとかしないけどぉ!教える側のポジションの人って誉める重要性も教わるんですよね?って思いながら、教わってた。
自身のPCを真っ直ぐに見つめながら、隣に座ってるキムラに業務指示出すその姿もニガテ。
物理的に目を見ずに、目を見て話してるかのような錯覚を抱かせる話し方の人ってマジで尊敬する。そしてそういう人になりたい。

自分の分も買った「せやかて」という名のどら焼きをおやつにソッと"これよかったら…(あれだよ、ちょっと2人の空気間が張り詰めすぎていたのでブレイクタイムみたいなのしたかったから)"と差し入れしたら、
ちょっと間が空いて「せやかて…(苦笑)」とタイトルだけ呟かれた時のあのマスク越しの引き笑いを忘れないだろう。
そのあと数時間かして、ちらっと横目で見たらなんか端っこのほうに粗雑に置かれてて
笑っていいとも!とか叫びたくなった

どら焼きのお味は、あーふっくらしてて美味しかった。

アメニモマケズ、とかばーか宮沢!
自分の上には「「「雨降んな」」」
って思いますね


雨は凌ぐものとかゆーけど
キムラの上には雨降んなって思うね
でも雨降らなくできる革新的な仕組みがこの世に生まれたら
「止まない雨はない」とかいう
はげましの言葉が減っちゃうよね
どうでもいいか

なんか気づいたら4月28日になってた
なんか、なんか、で一時凌ぎはできてるからいいよね
誕生日おめでとう自分